ご飯とみそ汁を作ったよ

小5・6年の家庭科調理実習を実施しました。メニューは「ご飯とみそ汁」。ご飯

は,釜を使って炊きます。火加減と時間調整が難しいですよね。炊き上がったご飯

には丁度良い具合にお焦げができて,香りが広がっていました。みそ汁では,具材

を切ったり,味噌を溶かす量を味見しながら調整したり・・。自分たちで調理して

でき上がった「ご飯とみそ汁」の味は,格別だったことでしょう。

IMG_8214.JPGIMG_8216.JPGIMG_8220.JPGIMG_8224.JPG

検索

この記事について

このページは、中之島小・中学校が2022年12月21日 08:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「思春期教育」です。

次の記事は「ホクホク新米と甘~いリンゴ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ