九九"6の段"覚えたよ!

小学2年生は,かけ算学習の真っ最中です。「聞いてください。」と2年生2名が

校長室にやってきました。かけ算九九"6の段"が上手く暗唱できたら,サインがほ

しいとのこと。「それでは,聞かせていただきましょう!」と暗唱を始めると,少し

つっかかりはしましたが,正しく言えました。「すごいね,合格!さらに練習すると

早くすらすら暗唱できるようになりますよ。」と伝えながら合格サインを記入しまし

た。翌日の朝,徒歩で出勤する私に同児童が,「6の段を聞いて。」と再挑戦!昨日

よりスムーズに言えました。

DSC_4797.JPGDSC_4799.JPG

検索

この記事について

このページは、中之島小・中学校が2022年11月10日 17:39に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「村巡回図画作品展」です。

次の記事は「新米を寄贈!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ