あとみよそわか

本年度の学校全体の目標は「あとみよそわか(後・見よ・蘇婆訶)」でした。「そわか」は、円満、成就、祝福などの意味の言葉です。掃除や後片付けをきちんとすることで、よい形で物事を終わろうという思いが込められています。

学校生活もいよいよ残り1週間となりました。先週末には卒業生が本校を巣立ちました。在校生が今年1年間学んだ教室や校舎も、後片付けの期間に入ります。掲示物や教室内の様々なものが片付いていくのは少し寂しいものですが、今年度1年間の締めくくりの週を良い形で終わりたいと思います。

検索

この記事について

このページは、平島小中学校が2023年3月20日 16:02に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「本当にありがとう」です。

次の記事は「令和4年度修了式」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。