今年度最後の児童生徒集会

10日(金)の 朝の時間に,児童生徒集会がありました。総務委員会・学校生活委員会の委員長が3月の活動の反省と活動予定計画を発表しました。学校生活委員会を中心にして,今月の一事徹底である「清掃・整理整頓をしっかりしよう~あとみよそわか~」の基づき,これから清掃ボランティアが始まります。気持ちよく年度末を終えて,新年度を迎えることができるようにしたいと思います。

委員会活動もいよいよ終わりを迎えようとしています。それぞれの委員会において,今年度1年間の活動を振り返り,引継ぎ資料を作成しながら来年度の委員会活動につなげてほしいと思います。

児童生徒集会が終わった後に,表彰式が行われました。南日本新聞の掲載や日本漢字能力検定,実用英語技能検定や「体力アップ!チャレンジかごしま」の表彰が行われました。合計10個の表彰があり,子どもたちは校長先生から堂々とした姿で受け取っていました。一人一人の努力の成果が実ることができて大変嬉しい気持ちになりました。これからも,いろいろなことにチャレンジして自分自身を高めるきっかけをつくってほしいと思います。

検索

この記事について

このページは、平島小中学校が2023年3月10日 16:39に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ビブリオバトルを通して」です。

次の記事は「本当にありがとう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。