食に関する指導を行いました。

11月7日火曜日に、十島村栄養教諭の川畑帆奈美先生より,全児童生徒を対象に食に関する指導を行っていただきました。小1.2年生「野菜を食べよう大作戦」小3.4年生「バランスのよい食事」小5.6年生バランスばっちり朝ごはん」中学生「地域食材と食文化」の内容で,担任と一緒に指導を行なっていただきました。子どもたちは,楽しく授業を受けながら,食事の大切さを学んでいたようでした。食事は体の資本です。小さい頃の食事の摂取の仕方で、大人になってからの体がどう左右されるか決まるそうです。学校生活で,生きた教材「給食」の活用を行いながら,これからの食生活に向き合ってほしいと思いました。 IMG_5698.jpeg IMG_5697.jpeg IMG_5695.jpeg IMG_5696.jpeg

山海留学生募集中!!

 中之島小・中学校では山海留学生を募集しています。詳しくは十島村教育委員会ホームページをご覧下さい。


 

検索

この記事について

このページは、中之島小・中学校が2023年11月13日 14:35に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「十島村図画作品巡回展開催中!」です。

次の記事は「2学期期末テスト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ