新任式 4月6日(木)

 4月6日(木)の入学式前に新しい先生をお迎えする新任式と新学期をスタートする始業式を行いました。

 新任式では,赴任された5名の先生方の自己紹介と小学5年生による歓迎のことばがありました。

 始業式では,代表児童・生徒が春休みの振り返りと進級する学年での抱負を発表しました。
 また,校長先生からは,
  ① あいさつをする
  ② 思いやりの心を持つ
  ③ 続けることを大切にする
という守ってほしい3つのことについて,お話がありました。
 最後に,担任や教科担任の発表があり,「自分の担任は誰かなぁ?」とドキドキしながら待っている児童・生徒の姿が見られました。

04-06-新任式.JPG04-06-始業式.JPG

山海留学生募集中!!

 中之島小・中学校では山海留学生を募集しています。詳しくは十島村教育委員会ホームページをご覧下さい。


 

検索

この記事について

このページは、中之島小・中学校が2023年4月11日 14:45に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「転入職員出迎え式 4月6日(木)」です。

次の記事は「入学式 4月6日(木)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ