リサイクルでリフレッシュ

今朝は久しぶりに雨が降りました。地域とのふれあい交流活動を予定していたので

できれば晴れてほしかったのですが,自然に抗うことはできません。体育館で「ボッ

チャ大会」を行います。

さて,今朝は月に一度のリサイクル活動でした。月2回の可燃物と生ゴミ回収では

廃棄できない資源ゴミや不燃物を回収してくれます。我が家も,この日のために洗

浄や分別をしています。自然豊かな中之島です。不法投棄ほしないためにも,大切な

作業です。毎回,運営委員を中心に多数の地域の方が,協力する姿が見られます。

DSC_4766.JPGDSC_4768.JPG

検索

この記事について

このページは、中之島小・中学校が2022年11月12日 09:27に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「万一の御岳噴火に備える」です。

次の記事は「どれくらい成長したかな?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ