合同計画訪問

数年に一度,教育事務所と村教委の先生方が来校される学校訪問が行われます。

3年ぶりの7月6日(水)に,5名の先生方が来校されました。学校の教育活動の現

状や,児童・生徒の学校生活の様子を参観されたり,施設の状況を確認されたりし

ます。また,全ての先生の一般授業や研究授業を参観して,ご指導いただきます。

本校の児童・生徒は,学校へ来られた方を,とても歓迎している姿をよく見ます。

前もって来校者が分かっている場合は,看板を出していますので,「今日は,誰か

来るんだなぁ」と看板の前で立ち止まって見ていることが多々あります。「子供た

ちに元気がありますね。」「授業研究会で先生たちが活発に意見を交換していて,活

気がある。」などの評価をいただきました。中之島に1泊2日,加えてフェリーで往

復14時間の長旅,本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。

RIMG4677.JPGRIMG4713.JPGRIMG4697.JPGRIMG4721.JPG

検索

この記事について

このページは、中之島小・中学校が2022年7月11日 12:04に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「海で水泳教室」です。

次の記事は「校舎改修工事スタート!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ