海で水泳教室

梅雨明けが,とっても早かったですね。夏本番で,連日暑さ注意報が"警戒"予報

を出しています。水のシーズン本番です。7月7日(木)に,最初の水泳教室を行い

ました。朝は天気が崩れていた上に,雷もなっていたので心配していましたが,児

童・生徒の願いが通じて,水泳教室の時間は好天になりました。プールはありませ

んが,流れるプール?のような体験ができます。リレーや競泳もできます。施設は

整っていませんが,できることを工夫して取り組むのが,良いところだと思います。

加えて,水泳教室後は天然温泉に入浴して体の塩水を洗い流します。贅沢な体験が

できるのも,中之島の良いところだと思います。

DSC_4160.JPGDSC_4169.JPGDSC_4194.JPGDSC_4200.JPG

検索

この記事について

このページは、中之島小・中学校が2022年7月11日 11:57に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「番外編:ボゼ神様アート展示」です。

次の記事は「合同計画訪問」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ