学校生活委員会が新たな取組を実施!

学校生活委員会の7月の活動計画は,「夏休みに向けて花だんの手入れをしよう」です。この活動のねらいは,「夏休み中に花だんが荒れないように手入れを行い,環境を整えること」「緑化活動に積極的に取り組み,自然を大切にする心とボランティア精神を養う」です。この活動は,4日(月)~15日(金)の期間で朝の時間(7:55~8:05)に行います。学校生活委員会は当番で決まっていますが,その他の子どもたちはボランティアでの参加です。

週明け月曜日なのにもかかわらず,学校生活委員会の当番は活動を忘れることなく黙々と取り組んでいました。また,学校生活委員会以外の子どもたちも積極的に参加していて,「学校生活員会の取組に協力するぞ!」「学校の花だんをきれいにするぞ!」という思いが伝わってきました。

学校生活委員会の児童生徒が主体となって企画したこの活動は,これまで行ったことない新たな取組です。子どもたちの思いを大切にし,熱心に取り組む姿に目を配りながら,本校の中核である「自己肯定感の向上」につなげていきたいと思います。

検索

この記事について

このページは、平島小中学校が2022年7月 4日 13:45に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「通常通り登校できた子どもたち」です。

次の記事は「第2回中学校2・3年生部会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ