児童生徒会が本格的に始動!

19日(火)の6校時は,今年度最初の児童生徒会活動がありました。今年度は,「総務委員会」と「学校生活委員会」の2つに分かれて活動することとなりました。今回の児童生徒会活動の時間では,委員長と副委員長を選出したり,毎月の活動内容の確認や役割分担を決めたりしました。子どもたちの様子を見ていると,昨年度の学校のことを分かりやすく話したり自分自身のアイデアを堂々と発表したりする姿が見られ,「よし,頑張るぞ!」という思いを抱いていることが姿に表れていました。

一人ひとりのもつ良さや力を発揮し,みんなで協力しながら「みんなにとって居心地の良い学校」を目指して取り組んでいきます。

検索

この記事について

このページは、平島小中学校が2022年4月20日 13:37に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「本と向き合う朝読書」です。

次の記事は「校長先生のお仕事って?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ