スピーチ朝会・心の花

12月のスピーチ朝会では,小学6年生の小和瀬麦さんと中学1年生の新田真子さんがそれぞれスピーチをしました。麦さんは,国語の授業で学んだ「経験と伝えたいことの結びつきを考えて言葉を選ぶ」ことを生かし,座右の銘を話してくれました。真子さんは,大好きな書道について,話してくれました。「継続は力なり」で結んだスピーチは,強い意志を感じさせるものでした。

そのあとの日頃の気づきや見つけたよいところ,感謝の気持ちを言葉にして贈り合う「心の花」では,褒め言葉のシャワーでみんなが笑顔になりました。伝えた言葉は,花びら型に切り取った黄色の画用紙に書いて,図書室に掲示しています。今年度の心の花(人権の花「ひまわり」)はひと回りまた大きくなりました。

検索

この記事について

このページは、平島小中学校が2020年12月17日 15:06に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「持久走大会」です。

次の記事は「2学期終業式を行いました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ