サッカーゴールがやってきた!

「おーっ!」10月26日(水)に登校した児童・生徒の中には,いつも見慣れない物

が校庭に追いてあることに気付いたことでしょう。ピカピカのサッカーゴールです。昨

日のフェリーで届きました。他の校舎建築の関係で,数年間学校には固定遊具がありま

せん。サッカーゴールは,以前勤務していた先生が塩化ビニルを使って網を張った手作

りの心のこもった味わいのあるゴールでした。しかし,側面のバーが劣化して危なくな

ったので,他の予算をやりくりして今回購入することになりました。忙しい業務の中,

喜ぶ児童・生徒の姿が見たいと昨日中に先生方が組み立てました。サッカーは,本学校

だけでなく地域の若い方にも人気があるスポーツです。大いに活用してほしいです。

本庁勤務の事務の先生,迅速な購入の手配と限られた予算でのやりくり,ありがとうご

ざいました。早速,使っていますよ。

DSC_4713.JPGDSC_4711.JPG

検索

この記事について

このページは、中之島小・中学校が2022年10月26日 14:48に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「紙芝居読み聞かせ」です。

次の記事は「小学校修学旅行顔合わせ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ