待ち望んだ出港!

来週は,中学校連合七島修学旅行です。コロナ感染拡大禍で,当初予定していた

6月から9月,9月から10月へと2回延期になりました。それだけ,生徒は首を

長ーくして待っていました。以前と比較してコロナが落ち着き「今度は大丈夫!」

と思っていたところへ低気圧発生の報道があり,16日(日)上便が出港するのか

昨日からドキドキしていました。通常フェリー出港の放送は9時頃ですが,なか

なか入りません。少し時間をおいて放送があり「だめか。」と諦めかけたところ,

「本日フェリーとしまは,てい・・(定刻は"出港しますよ"の意味)」の瞬間,学

校がざわめきました。無事出港するとの連絡に,ホッと安堵することでした。村

役場航路対策室及び関係者の皆様,本当にありがとうございました。引き続き安

全な航海をよろしくお願いします。そして,中学生の皆さん,待っていた甲斐が

ありましたね。良い思い出をたくさん作ってきてくださいね。

DSC_4621.JPGIMG_3495.JPG

検索

この記事について

このページは、中之島小・中学校が2022年10月14日 10:09に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「今日は,楽しい運動会」です。

次の記事は「目を大切にしよう!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ