中学校最大級イベント

50も半ばを過ぎた私でも,小・中学校時代に行った修学旅行での出来事は,記憶

に残っています。卒業アルバムの写真や文集で欠かせないのが,この修学旅行のペー

ジではないでしょうか?中学校最大の生徒の心に残る行事と言っても過言ではないと

思います。10月6日(木)の学級活動は,今月行われる中学校連合修学旅行に関する

説明と話し合いでした。口・中・諏・平・悪・小・宝の7校で学習します。いつもの

授業以上に!?積極的に質問する姿が見られました。好天の中,当初の行程通りに学

習できると良いです。充実した思い出深い旅行にしましょう!

DSC_4592.JPGDSC_4591.JPG

検索

この記事について

このページは、中之島小・中学校が2022年10月 6日 13:19に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「大運動会準備よ~し!」です。

次の記事は「ルーブリック評価の検討」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ