2学期が始まりました!

9月1日(木)長い夏休みが終わり,子供たちの元気な声がかえってきました。

夏の思い出を形にした課題帳や作品を,早速提出していたようです。2学期も

児童・生徒の健やかな成長を願い,職員一丸となって教育活動に努めたいと思

います。前学期同様,保護者・里親,地域の皆様のご支援とご協力をお願いし

ます。始業式では,代表の児童・生徒が夏休みの思い出と2学期の抱負を発表

しました。原稿を全く見ないで発表できる子供もいて感心しました。校長先生

からは,先日亡くなられた稲盛会長さんに関する話を聞きました。

DSC_4356.JPGDSC_4357.JPG

検索

この記事について

このページは、中之島小・中学校が2022年9月 2日 17:22に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「昔の島の暮らしを学ぶ」です。

次の記事は「勝利を目指す」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ