ようこそ中之島へ!

7月23日(土),港に到着したフェリーから,観光客の方が続々と下船されま

した。今回は「七島巡りツアー」の特別便です。各島に2時間ほど滞在して,団

体や個人の来島者が,島内を散策していました。ツアー客は,フェリーで運んだ

タクシーに分乗して観光しますが,個人で来島された方は交通手段がないので,

徒歩で島内を巡っていました。トカラ馬牧場や歴史民俗資料館は,港から急勾配

の坂を約30分上った高台にあります。一歩ずつ徒歩で上る姿を見て「すごい!」

と思いました。地域では,急遽「軽トラ土産物店」が開店しました。コロナ禍で

3年ぶりに開催された"島巡りツアー"。賑やかな光景を見て,思わず笑顔になり

ました。

七島めぐりツアー中之島 (1).JPG七島めぐりツアー中之島 (2).JPG

検索

この記事について

このページは、中之島小・中学校が2022年8月18日 08:33に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「子ども会主催「ラジオ体操会」」です。

次の記事は「村内教職員が一同に会して」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ