小学校体育

10月4日(水)

 小学校の体育では,今週から小学1・2年生も一緒に「ゴール型ゲーム」という単元に入りました。みんなで楽しめるようにバスケットボールとラグビーを一緒にしたような競技をしますが,相手には触れないことや,ボールを持ったら歩けないというようにルールも工夫されています。ボールを持ったら歩けないので,どのようにパスを回していくかがかなり重要になっていきます。

 先生も選手としてチームに入り,熱い戦いが繰り広げられました。涼しくなってきたと思っていましたが,みんな汗をかいていましたので,まだまだ着がえも必要そうです。

IMG_7161.jpgIMG_7165.jpgIMG_7153.jpgIMG_7170.jpg

検索

この記事について

このページは、悪石島小中学校が2023年10月 4日 17:11に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「思春期教育」です。

次の記事は「先生方による読み聞かせ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。