深まる絆~秋の一日遠足~

10月22日(金)

秋の一日遠足が行われました。

強風により,当初予定していた

カヌー体験は実施できませんでしたが,

大籠海水浴場に行き,レクリエーションをするなどして,

午前中は過ごしました。

レクリエーションでは,係の説明に従いながら,

みんなで楽しく遊ぶ様子が見られました。

午後は学校へ戻り,昼食をとった後,

午前中とは別のレクリエーションをしました。

昼食時間には,お友達のお弁当を見ながら

「すごい!おいしそう!」という声。

とても楽しそうでした。

レクリエーションでは,「宝探し」や,

「中当て」を行いました。

宝探しでは,なかなか見つからず,苦労していましたが,

協力して宝を発見していました。

また,中当てでは,とても白熱したプレーが

繰り広げられました。

楽しい時間はあっという間。最後までみんなで

仲良く,怪我なく過ごすことができました。

下校する児童生徒の姿から,

充実した一日だったことが伝わってきたように思います。

一日遠足をとおして,これまで以上に深まった絆で,これからも

いろいろな行事で宝っ子の力を発揮してもらいたいと思います。

山海留学生募集中!!

宝島小・中学校では山海留学生を募集しています。

詳しくは十島村教育委員会ホームページをご覧ください。

http://www.toshima-sc.net/takara/guide2.html  

↑宝島のホームページ

http://www.tokara.jp/education/kyouiku/#003        

↑十島村のホームページ

IMG_5454.JPGIMG_4929.JPGIMG_4862.JPGIMG_5518.JPGIMG_5268.JPGIMG_5553.JPGIMG_4860.JPG

検索

この記事について

このページは、宝島が2021年10月22日 12:39に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「収穫の秋」です。

次の記事は「新生徒会役員決定!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。