第74回宝島大運動会

10月3日(日),快晴に恵まれ心地良い風の中

第74回宝島大運動会が行われました。

今年度も感染防止対策のため,

午前中のみの開催となりましたが

児童生徒,島民の方々が一体となり

オリンピック・パラリンピックに

負けないくらいの盛り上がりを見せました。

なんと800m走では小学生男子の部で,

7大会ぶりに新記録がでました!

毎朝のランニングの成果もあり,

参加した小学4年生以上の児童生徒全員が,

最後まで走りきることが出来ました。

そしてシッティングバレーでは,

両団ともに練習の成果が発揮され,

大接戦となりました。

見ている人もハラハラする展開でした。

運動会の最終結果は紅組が優勝となりましたが,

両団とも児童・生徒,そして島民の皆さまが

一つとなり,頑張り作り上げた,

思い出に残る運動会となりました。

運動会での頑張りや達成感を糧に

これからも児童・生徒みんなで

頑張っていきたいと思います!!

山海留学生募集中!!

宝島小・中学校では山海留学生を募集しています。

詳しくは十島村教育委員会ホームページをご覧ください。

http://www.toshima-sc.net/takara/guide2.html  

宝島のホームページ

http://www.tokara.jp/education/kyouiku/#003        

十島村のホームページ

中学生.JPGIMG_3862.JPGIMG_3859.JPG

全体.JPG

検索

この記事について

このページは、宝島が2021年10月 5日 13:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「運動会準備」です。

次の記事は「トカラ集会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。