16人の友達と朝の会

22日火曜日に,全島低学年合同朝の会が行われました。今回は初対面ということで,1人30秒ずつ自己紹介を行いました。

 自己紹介の内容は,「学年,名前,好きなこと,今1番頑張っていること」でした。前日の学活の時間に内容を考え,練習を何回も頑張った1年生でした。

 たくさん練習をして,朝の会の時間を迎えました。どの学校の皆さんも元気いっぱい発表をしていました。中には,楽器演奏をしている子もいて,楽しい朝の会となりました。本校の1年生も緊張はしていましたが,大きな声ではきはきと発表することができました。

 なかなか直接会う機会がありませんが,またテレビ会議を通して,一緒に学習をすることがあると思います。もしかしたら,フェリーに乗ったら会えるかもしれません。その時は「テレビ会議で会ったね。」と話ができるといいですね。

検索

この記事について

このページは、平島小中学校が2022年11月25日 16:09に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「思春期教室」です。

次の記事は「11月のスピーチ朝会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。