今まで本当にありがとう

7月20日(水)に実施された1学期終業式の後,7月25日(月)に新天地に向けて旅立たれるALTの先生のお別れ会をサプライズで行いました。はじめに,平島太鼓を披露しました。今年度が始まって一生懸命練習した成果を全体の場で演奏したのは初めてでした。しかし,子どもたちは,音をずらすことなく立派に演奏しました。次に,中学生から英語と日本語訳を交えてお別れの言葉を伝えました。英語の発音も立派で上手に伝えることができました。次に,ALTの先生から子どもたちへメッセージをいただきました。平島にいた3年間を振り返りながら多くの思い出を語ってもらいました。ALTの先生の先生は,「どんな時でも私はみなさんのことを応援しています」と話していました。物理的な距離は離れていても,心はつながったまま。互いのことを想いながら頑張っていこうという思いになりました。

ALTの先生の壮行式は,7月25日(月)に港にて行います。ALTの先生が新天地でも頑張ることができるように,みんなでエールを送りたいと思います。

検索

この記事について

このページは、平島小中学校が2022年7月21日 17:24に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「1学期を締めくくる」です。

次の記事は「新天地でも頑張れ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。