1学期を締めくくる

7月20日(水)の5校時は1学期終業式でした。代表児童生徒2名が,1学期の振り返りと夏休みの抱負について,堂々とみんなの前で発表しました。その後,表彰式も行い,頑張った栄光をみんなで称えました。

1学期を振り返ると,「みんなで協力し合いながら頑張った1学期」でした。本校は,昨年度と比べて児童生徒数・教職員数が減少しました。だからこそ,何事においても一人一人のもつ力を出し合いながら協力することが大事な1学期でした。学校行事やそれぞれの目標に向かって頑張る姿は大変輝いていました。1学期に大きく成長したことに自信をもち,学んだことを2学期に生かしてほしいと思います。

1学期も子どもたちのことを温かく見守り,本校の教育活動に御理解をいただきました保護者の皆様,地域の皆様,本当にありがとうございました。今後とも,どうぞよろしくお願い致します。

検索

この記事について

このページは、平島小中学校が2022年7月21日 17:22に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「今年度も無事に水泳学習を終えました!」です。

次の記事は「今まで本当にありがとう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。