上手に出来上がりました!

 3月7日(月)の1校時と2校時に,中学3年生の家庭科「調理しよう 魚の調理」の学習で調理実習を行いました。今回の調理実習では,2つのグループに分かれて,「マグロのガーリックソース焼き」と「マグロのガーリック焼き」を作りました。事前に,調理方法や材料を調べたり役割分担を決めたりしました。調理している様子を見ていると,上手に具材を切ったり手作りレシピ通りに調味料を入れたりし,チーム内で協力し楽しみながら取り組んでいました。どちらのグループも上手に完成し,互いの料理を食べながら,「美味しい!」「上手に出来上がったね!」等の言葉をかけ合っていました。

いよいよ12日(土)が卒業式です。中学3年生の様子を見ていて,新たな思い出の1ページが完成したように感じました。

検索

この記事について

このページは、平島小中学校が2022年3月 7日 17:07に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「あたたかいあいさつを交わし、気持ちよく一日をスタート!」です。

次の記事は「思い出に残る1日に」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ