大切な仲間と交流を深める

11月16日(火),小学校2・3年生は小宝島小学校の2・3年生とTV会議システムを活用して合同授業を行いました。今回は,音楽科の授業を行い,2年生で学習する「かぼちゃ」と3年生で学習する「山のポルカ」を,みんなで一緒に合唱したり合奏したりして楽しみました。電波の状況で回線が途切れる場面もありましたが,子どもたちが楽しそうに活動に取り組んでいる姿はとても輝いていました。

このように,TV会議システムを活用して大切な仲間と一緒に学習に取り組みながら交流を深めることができるのは大変ありがたいことです。次回は,どのような活動をしながら交流を深めていくか,子どもたちと一緒に考えながら計画を立てていきたいと思います。

検索

この記事について

このページは、平島小中学校が2021年11月16日 17:11に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「いいねがあふれた学習発表会」です。

次の記事は「防災ワークショップ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ