Let's English!

児童もとても楽しみにしている外国語活動の授業の様子です。ALTと担任、児童の3人で学習を行っています。色々な会話の表現を増やしていくということを軸に、簡単な日常会話から、英単語の練習などいろいろな学習を行っています。

1月28日の授業では、今まで学習した「月」や「曜日」、「あなたの好きな◯◯はなんですか?」といった単語や質問の復習を行いました。児童は、先生に質問したりノートや教科書を確認したりしながらしっかりと復習をすることができました。

平島小学校ならではの外国語活動の授業は、教えている私も「ALTとこんなに近い距離で授業が受けられるのはいいなあ」と時々うらやましく思います。

検索

この記事について

このページは、平島小中学校が2021年1月29日 16:28に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「福徳神がやってきた!」です。

次の記事は「委員会活動がんばっています」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ