みんなで守ろう。交通安全!

12月8日火曜日は、交通安全教室が行われました。講師として、中之島駐在所の大野哲志巡査部長、大野ゆかりさんが交通安全に関する講話をして下さいました。

授業では、交通ルールやマナー、横断歩道の渡り方、自転車の乗り方などを勉強しました。交通ルールの話では、大野さんたちと一緒に中之島から来た交通安全のぜんちゃんも加わり、楽しく学ぶことができました

12月は、日が落ちるのが早くなったり車の量が多くなったりする時期です。今日の学習を活かして、児童生徒が安全に過ごせるような指導をしていけるようにしなければと改めて思いました。

検索

この記事について

このページは、平島小中学校が2020年12月 9日 17:09に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ケーキをありがとうございます」です。

次の記事は「災害時に命を守る~避難訓練」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ