みんなで頑張るぞ!

11月13日金曜日は、タイラっ子タイムの時間に「ぐんぐんタイム運動」が行われました。この日は、大縄跳びや「チャレンジかごしま」で設定されている競技「のばしてコロコロ」の練習をしました。

全員での大縄跳びは、今年度に入って初めてだったこともあり、最初の2周はみんなゆっくりペースでしたが回数が増えるにつれてみんなの息も合いリズム良く跳ぶことができていました。小1・2年生の子達も一緒になって跳んでいたので、上手く飛べたときは「おおー!」、「すごいねー!」というような声も出ており、よい雰囲気でした。

チャレンジかごしまの練習は、「のばしてコロコロ」という体の柔らかさを活かす競技を行いました。1学期の計測では、みんな「体が硬いー」と声を上げながらしていましが、2学期はどの子も記録が大幅にアップしていました。みんなの結果を見て、担当の先生と2人で「凄く伸びたね。」「やっぱり続けることが大事だね。」と、ぐんぐんタイムでの成果がしっかりと出ていることを喜んだところでした。

2学期のぐんぐんタイム運動は残り少ないですが、少しでもみんなの記録が伸びるように取り組んでいきたいと思っています。

検索

この記事について

このページは、平島小中学校が2020年11月18日 08:19に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「花いっぱいになぁれ」です。

次の記事は「今月の「心の花」スピーチ朝会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ