番外編:夏,プールだ,泳ぐぞ!

 ニュースを見て,思わず「嘘でしょ。」と画面に突っ込みを入れてしまいました。

九州南部が梅雨明けしたとのこと。"今週の天気予報は晴天だなー"とは思っていま

したが,観測史上最速の梅雨明け。夏本番が到来し,水のシーズンになりました。

敷地内のほしのこ園では,プール開きが行われました。園の先生達が,朝からプー

ルの水張りに一生懸命。登園して来た園児達は,水のたまり具合が気になっていた

ようです。10:30から,いよいよプールの勉強開始です。水の神様に安全を祈

って,一斉にプールに入りました。昨日は,やっぱりカンカン照りの暑い一日でし

たので,「ワー!」「キャー!」と,とっても楽しく気持ちよさそうな元気な声が響

いていました。

DSC_4138.JPGDSC_4140.JPGDSC_4144.JPGDSC_4146.JPG

検索

この記事について

このページは、中之島小・中学校が2022年6月29日 06:07に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「綺麗な環境で水泳学習が実現」です。

次の記事は「番外編:ボゼ神様アート展示」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ