屋外で体力テスト

5月18日(水)は,お日様が顔を出しました。今日の昼休みは久しぶりに校庭でス

ポーツを楽しむことができそでうす。②校時に,屋外の体力テスト種目「ソフトボー

ル投げ」と「50m走」を実施しました。テレビ中継を見たり,休み時間に野球で遊

んだりする機会が多かった昔。教えてもらわなくても自然に"振りかぶる動作"が身

に付いていたと思うのですが,投げるフォームの確認からスタートでした。50m走

は,校庭を斜めに横断して直線をとっていました。「がんばー!」「そうそう,その調

子!」友達や先生の声援を背中に受けながら,記録更新に挑戦する子供たちです。

DSC_3934.JPGDSC_3938.JPG

検索

この記事について

このページは、中之島小・中学校が2022年5月18日 10:45に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「芋の収穫を目指す」です。

次の記事は「島で地域ぐるみの教育を!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ