ご厚意に感謝!

地域の方から,1・2年生に思いもよらないプレゼントが届きました。低学年の児

童は黒板の手の届かない高い所には,背伸びをしたり,手を伸ばしたりして文字を書

きます。そのため,担任の先生が手作りの踏み台や使わなくなった古いイスを加工し

て再利用していました。そこで,「何か役に立てて。」との優しいお気持ちで,木製の

踏み台を手作りしてくださいました。表面をヤスリで磨き,きれいな木目のスベスベ

した感触で,釘と一緒に着けた糊が乾燥する途中の出来たてホヤホヤです。学校の応

援団,本当にありがたいです!

DSC_3908.JPGDSC_3909.JPG

検索

この記事について

このページは、中之島小・中学校が2022年5月13日 17:02に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「昼休みのお楽しみ」です。

次の記事は「今年度最初のトカラ集会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ