1/6文字クイズ

2月12日(土)は土曜授業日で,口之島がトカラ集会の担当でした。

クイズの答えが6文字になる口之島や十島村に関する問題を出して,交流

を深めました。小学校下・上学年と中学生を対象に難易度の異なるクイズ

が出題されて,回答する6校が協力して皆で考える工夫がされていて,素

晴らしいと思いました。1文字違いの惜しい答えがあったり,英語の答え

のアルファベットをミスしたりと笑いや勉強がある楽しい集会でした。

音声は流せませんが,集会前後のフリータイムでは,集合学習や修学旅行

で友達になった児童・生徒に画面を通して身振・手振で交流していました。

DSC_1152.JPGDSC_1160.JPG

検索

この記事について

このページは、中之島小・中学校が2022年2月12日 09:03に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「地域に向けた夕読み放送」です。

次の記事は「みんながアーティスト!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ