地域に向けた夕読み放送

本校では,島内放送を活用した夕読みに全児童・生徒で取り組んで

います。教科書や図書の本から読む題材を選んで,週1回程度,輪番

で夕読みに取り組んでいます。一仕事終えそうな17時過ぎ,温泉入

浴中や夕飯づくりなど聞いていただける状況は,人それぞれだと思い

ます。「昨日の放送は誰?はっきり上手に読めていました。」「難しい

本を読むんですね。」などの感想を地域からいただくと,学校として

嬉しく,子供たちにも伝えています。誰もが褒められると,やっぱり

嬉しいものです。

DSC_1152.JPGDSC_1151.JPG

検索

この記事について

このページは、中之島小・中学校が2022年2月10日 17:38に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「小学校入学を楽しみに!」です。

次の記事は「1/6文字クイズ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ