みんながアーティスト!

2月12日(土)の午後に,芸術家として創作活動をされている講師をお呼

びして,子ども会主催「見たままをかこう」が行われました。下がきしてもら

ったリンゴに陰影をつけたり,色づかいに気をつけたりしながら,楽しく色つ

けをしました。リンゴ一個であっても,集中して色づけをすると,結構体力を

消耗することに気付かされました。また,色づかいや色つけの順番を工夫する

ことで,立体的で美味しそうなリンゴをかくことができるんだなぁと思いまし

た。今年の6月は,スケッチ大会。今日教えていただいたことを,いかしまし

ょう。なお,今年度最後の子ども会でした。役員の皆さん,お疲れ様でした!

DSC_1163.JPGDSC_1168.JPGDSC_1172.JPGDSC_1178.JPGDSC_1179.JPGDSC_1180.JPGDSC_1181.JPGDSC_1182.JPG

検索

この記事について

このページは、中之島小・中学校が2022年2月12日 16:22に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「1/6文字クイズ」です。

次の記事は「番外編~記念植樹延期」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ