小学校入学を楽しみに!

2月10日(木)に,ほしのこ園年長さんを対象にした小学校入学説明会を

行いました。頻繁に校長室へ来てくれる2人ですが,小学校入学を意識してい

るのか,今日は少し緊張気味に来室しました。(園の先生のお陰!?)

静かに待っていると,「お待たせしました。」と,1・2年生がお迎えに来ま

した。そして,一緒に1年教室へ移動。保護者の方が,校長室で先生たちと話

をしている間,大きな手作りのすごろくを使って生活科遊びをしました。説明

会では,入学に向けた準備や心構えについて詳しく説明したり,保護者から質

問を受けたりして,家庭と学校が共通理解する大切な機会になりました。その

後,身体計測等を済ませて下校しました。小学校に入学してくることを,皆で

心待ちにしていますね。

DSC_1157.JPGDSC_1155.JPG

検索

この記事について

このページは、中之島小・中学校が2022年2月10日 17:14に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「小1算数研究授業」です。

次の記事は「地域に向けた夕読み放送」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ