春の一日遠足

 4月17日,快晴に恵まれ,春の一日遠足が行われました。

 まずは,「小宝探しゲーム」です。なぞなぞを解きながら島内を散策します。後期生が前期生を引っ張りながら,点数獲得や目的地を目指して頑張っていました。

IMG_7140.JPGIMG_7141.JPGImage(6).jpg

 無事全員目的地の接岸港に到着しました。結果発表!!みなさん頑張りました。

IMG_0879.JPG

 この後は,待ちに待った「釣り活動」です。釣れるかな~。「釣り」に必要なのは,精神面(忍耐)です。精神的な学びにもつながりました。地域の方々からも御指導をいただき,児童生徒楽しんで魚釣りをしました。

IMG_0994.JPGIMG_0954.JPGIMG_0952.JPGIMG_0904.JPGIMG_0927.JPGIMG_0914.JPG

 大物を釣った児童もいました。「おめでとう(*^_^*)」。昼食は,調理員さんや地域の方々に豚汁を振る舞っていただきました。ありがとうございました。

IMG_1172.JPGIMG_1118.JPGImage.jpgIMG_1136.JPG

 最後に・・・。今回も多くの方々に御協力を頂きました。感謝申し上げます。児童・生徒の感想からも「お陰様」という言葉がありました。ありがとうございました。

検索

この記事について

このページは、小宝島小中学校が2024年4月17日 16:17に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「第1回 小宝島学園入学式・進級式」です。

次の記事は「週末のフェリーとしま」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ