1月17日(水)
4年生の理科の授業では「水のすがたと温度」という単元で水が氷に変化していく様子や沸騰していく様子を観察記録し,まとめました。何℃で水が凍るのか,100℃近くで温度が上がらなくなるのはどうしてか,など身近にある水にはたくさんの疑問が隠れています。今後は沸騰しているときに水の中に表れるあわの正体を明らかにしていく予定です。
1月17日(水)
4年生の理科の授業では「水のすがたと温度」という単元で水が氷に変化していく様子や沸騰していく様子を観察記録し,まとめました。何℃で水が凍るのか,100℃近くで温度が上がらなくなるのはどうしてか,など身近にある水にはたくさんの疑問が隠れています。今後は沸騰しているときに水の中に表れるあわの正体を明らかにしていく予定です。