収穫の秋

10月31日(火) 

 学習発表会が終わっても,悪石島小中学校には楽しい行事が控えています。キンモクセイも香る穏やかな気候の中,今日は芋掘りが行われました。5月に植え,ツルが伸びきっていた芋畑。掘るまで芋ができているのか分かりません。どきどきしながら掘ってみると,ちゃんと大きなお芋が顔を出しました。お決まりの「とったど~。」の声がたくさん聞かれ,満足の収穫でした。今回とれたお芋は料理をして,来週の収穫祭でみんなで食べます☆

IMG_4786.jpgIMG_4782.jpgIMG_4766 (1).jpgIMG_4768.jpg

検索

この記事について

このページは、悪石島小中学校が2023年10月31日 17:44に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「大成功!!!」です。

次の記事は「11月1日の給食」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。