授業参観

2月16日(木)

 今日は今年度最後の授業参観が行われました。小学校は,全学年合同で学習の成果の発表会を行いました。リコーダーや一輪車だけでなく,社会や算数の学習の成果も見てもらいます。先週から招待状も配っていたので,保護者だけでなく,島民の方も来てくださいました。いつもと違う雰囲気に見ているだけで緊張が伝わってきましたが,笑いあり,「おー。」という歓声ありの発表となりました。

 中学校校舎では1・2年生は進路学習の発表をしました。興味のある職業や高校を発表したり,質問をしたりして,少しずつ自分の進路を意識しているのが伝わりました。3年生は,自分の成長できた部分や課題を出し合いながら,1年間の振り返りをしました。卒業に向けて気持ちの準備も進めているようです。

IMG_4346.jpgIMG_4331.jpgIMG_4328.jpgIMG_1899.jpgIMG_1884.jpgIMG_1882.jpgIMG_1879.jpgIMG_1878.jpgIMG_1876.jpg

検索

この記事について

このページは、悪石島小中学校が2023年2月16日 16:12に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「思い出レクリエーション」です。

次の記事は「ふれあい体験学習」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。