小学校の修学旅行から帰ってきました

11月12日(土)

 修学旅行生を乗せたフェリーとしまは,諏訪之瀬島を出たあたりから揺れが大きくなり,ちょっと船酔いが見られる子もいました。お土産をたくさん買ったことで,出発のときよりも大きくなった荷物を抱えて自分の島に帰っていく子どもたち。3泊4日の充実した全日程を終えて,TV越しでだけしか会ったことのなかった他の島の友達との友情は強くなり,お互い別れが惜しいようでした。

 休みの日ということもあり,たくさんの方々から「おかえり。」と声をかけてもらい,安心した表情も見られました。楽しかった修学旅行で学んだことを発表し合うTV会議も計画されていますので,学んだことを普段の生活に生かしていけるようにしていきます。

IMG_3058.jpgIMG_3241.jpgIMG_3348.jpgIMG_3368.jpgIMG_3414.jpgIMG_3508.jpg

検索

この記事について

このページは、悪石島小中学校が2022年11月12日 16:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「修学旅行に行ってきます!!」です。

次の記事は「宝島小中学校から落花生のプレゼント」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。