修学旅行に行ってきます!!

11月9日(水)

 本日より2泊3日で行われる修学旅行の出発式を港で実施しました。各島の児童同士はこれまでテレビ会議を使って交流をしてきました。本校の児童Kさんは,テレビ会議を終えると,自分と同じ趣味をもち,気が合いそうな友達や自主研修で行動を共にする友達の話をしてくれました。一人一人の児童の名前や顔,趣味をしっかり覚えており,修学旅行をとても楽しみにしていることが伝わりました。出発前は他の島の児童と直接会うことに緊張しており,表情が少し硬かったですが,港に来ていた島民や職員に励まされ最後は笑顔で甲板に出てきてくれました。楽しく素敵な思い出となる修学旅行になりますように(^^)

IMG_8803.jpgIMG_8800.jpg

IMG_8807.jpgIMG_8804.jpg

検索

この記事について

このページは、悪石島小中学校が2022年11月 9日 14:18に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「学習発表会!」です。

次の記事は「小学校の修学旅行から帰ってきました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。