児童生徒・転退職教職員壮行式

26日(土)に南之浜港にて,島を離れる子どもたちと転退職される先生方の壮行式を行いました。天候が心配されましたが,雨が降ることなく予定通り実施することができました。

今年度,3名の児童生徒が島を離れ,6名の教職員が転退職することになりました。みんなで集うのも最後であり,あいさつでは,感謝の気持ちを伝えたり島民の方々と時間いっぱい過ごしたりしました。

港から徐々にフェリーとしま2が離れていくと寂しい気持ちが込み上げてきました。港からとフェリーとしま2のデッキから「ありがとう!」「また会おうね!」「いってらっしゃい!」等,声をかけ合っていました。

みんなと一緒に平島で過ごした日々は,忘れることのない大切な思い出です。距離的に離れていても思いはずっと繋がったままです。平島で過ごした日々や互いに成長したことを糧に,それぞれの個性を発揮しながら新天地でも頑張ってほしいと思います。私たちは,平島からずっと皆さんの活躍を祈り,応援し続けます。いってらっしゃい!

検索

この記事について

このページは、平島小中学校が2023年3月28日 07:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「令和4年度修了式」です。

次の記事は「今年度もよろしくお願い致します」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。