みんなの頑張りが晴れ渡った運動会

17日(土)に開催を予定していましたが,台風14号の影響により延期となり,20日(火)に第63回平島小・中学校秋季大運動会が無事に開催されました。

今年の運動会では,「一致団結 一戦必勝~がん晴れ!信じろ!つかみとれ!~」をスローガンに掲げて,2学期が始まってから約2週間,運動会の大成功に向けて子どもたちと教職員が一致団結しながら準備を進めてきました。運動会本番の子どもたちは,「待ちに待った運動会だ!」という思いが伝わるほど,清々しい表情でした。一つ一つの種目や全校応援,応援合戦に全力を注ぎ,これまでに練習して高めてきたすべてを出し切ろうという思いが子どもたちの姿から伝わってきました。昨年度に比べて,児童生徒数は約半数になりましたが,盛り上がりや感動は昨年度を上回るほどの運動会でした。結果は,競技の部は白組が優勝,応援の部は赤組が優勝しました。全員が達成感に溢れる運動会となりました。

 今年度の運動会に向けて,保護者の皆様・寮監・寮母・島民の方々に多くの御理解と御協力をいただきました。本当にありがとうございました。運動会を通してより高まった「チーム平島」を今後の学校生活につなげていきたいと思います。

検索

この記事について

このページは、平島小中学校が2022年9月21日 15:14に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「運動会練習が本格的にスタート!」です。

次の記事は「いつまでもお元気で」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。