きれいになった花壇!

本校では,学校生活委員会の取組で4日(月)から今日まで花壇の除草活動に取り組みました。学校生活委員会が中心となりながら,他の委員会のメンバーも毎日積極的に参加しました。登校してから,委員会の役割があったり各学級でするべきことがあったり等,忙しい中でも「学校生活委員会に協力する!」「花壇をきれいにする!」「頑張るぞ!」と思いを抱き行動できる子どもたちの行動力に,改めて感心しました。除草しながら,「最初の頃よりきれいになりましたね!」と話している子どもがいました。一人一人が協力したことで,達成感を実感することができます。そして,きっと花壇も大喜びしていると思います。今後も,美化活動に取り組みながら色鮮やかな花を育て,子どもたちが過ごしやすい学校にしていきたいと思います。

検索

この記事について

このページは、平島小中学校が2022年7月21日 17:17に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「学んだことを発表しよう」です。

次の記事は「小・中学生が合同体育で大盛り上がり!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。