お互いのことを知ろう

7月12日1時間目に、中1・2年部会が行われ、お互いに自己紹介をしました。本校以外は1・2年生の複式学級であり、本校の生徒から見れば上級生も交えての会でしたが、堂々と自己紹介をすることができました。本校の生徒からは、「修学旅行で会うのが楽しみ」「自分と同じ趣味の人がいたので会って話してみたい」などの感想が聞かれました。また、一人一人の発表が終わるたびにお互いに拍手をしあうなど、互いに敬意を払ってのよい会になったと思います。9月に予定されている修学旅行や、これからのTV会議で、お互いの意見や価値観を大切にしたコミュニケーションがとれるよう支援していきたいと思います。

検索

この記事について

このページは、平島小中学校が2022年7月12日 17:23に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「1学期末の全体・学級PTAがありました」です。

次の記事は「平島の魅力を発信したい!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。