春の1日遠行

4月22日(金),快晴に恵まれる中,日之出運動公園への遠行を行いました。急こう

配の坂道をのぼるのは大変ですが,児童・生徒は弱音を言わずに,最後まで歩き通しま

した。今回は,島内で農業を営むお二人のご厚意で,農業体験活動もさせていただきまし

た。立派に育ったラッキョウを収穫したり,トラクターの試乗をさせていただいたり!

お土産に,大切に育てたラッキョウまでいただきました。酢味噌を付けたり,鰹節をふり

かけて醤油をかけたり,サッとてんぷらで揚げたりすると,とっても美味しいんですよね。

ありがとうございました。また,昼食のお弁当や野球や鬼ごっこのレクレーションを運動

公園でしました。「子供って遊びの天才だなぁー。」とあらためて感じました。

疲れたけど,楽しかったですね!

DSC_3877.JPGDSC_3885.JPGDSC_3889.JPGDSC_3894.JPGDSC_3910.JPGDSC_3914.JPG

検索

この記事について

このページは、中之島小・中学校が2022年4月22日 17:58に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「中之島散歩~その3」です。

次の記事は「避難訓練(地震)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ