初めての授業参観

4月13日(水)は,今年度最初の授業参観でした。小・中1年生にとっては,初

めての授業参観です。保護者・里親の方や学校評議員の方も多数ご来校いただきま

した。「授業参観で,児童・生徒が発表や表現をする時間を充実しよう」というめあ

てを掲げています。小1・2年は音読,小4~6年はタブレットを使った"私は,

こんな人ゲーム"をしていました。中学生は,数学・社会・英語の授業を見ていただ

きました。「中学生の勉強って難しいんですねー。」と,ウン十年前に中学生だったで

あろう来校者の方が感想を述べておられました。

DSC_3848.JPGDSC_3840.JPGDSC_3842.JPGDSC_3845.JPG

検索

この記事について

このページは、中之島小・中学校が2022年4月13日 16:26に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「健康で,きれいな歯」です。

次の記事は「みんなで動かすPTA!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ