花でいっぱいにするぞ!

3月9日(土)は,土曜授業日です。フェリーの寄港や地域のリサイクル活動も行

われて,朝一から充実したスタートをきりました。1時間目には,身体計測を実

施しました。(どのぐらい成長したかなぁ)3時間目は,全児童・生徒,職員でグリ

ーンタイムの緑化活動も行いました。今回は,苗床への種まき作業です。フカフカ

布団のような土を作り,小分けされたスペースに一粒ずつまいていきました。全部

で36個の育苗ケースが完成した後,優しく水まきをする姿が見られました。

DSC_3819.JPGDSC_3824.JPG

検索

この記事について

このページは、中之島小・中学校が2022年4月 9日 12:58に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「初めての給食」です。

次の記事は「健康で,きれいな歯」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ