入学式会場づくり

4月5日(火)に,在校生する児童・生徒と職員で入学式の会場づくりを行いました。

前回の卒業式で床にシートを敷く時には,慣れない作業で相当時間がかかりましたが

前回の経験を生かして,20分で敷く作業を終えました。何事も経験だと思いました。

次に,椅子・机の設置,花鉢の搬入,白布かぶせなど着々と作業をこなして,予定し

ていた時間よりも早く整然とした会場が完成しました。その後,代表で挨拶を述べる

複数の児童・生徒が,担当する先生と礼法や読む練習に取り組んでいました。

 明日会う時は,一つお兄さん・お姉さんになっていますね。

DSC_3796.JPGDSC_3800.JPG

検索

この記事について

このページは、中之島小・中学校が2022年4月 6日 06:50に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「もう一つの別れ」です。

次の記事は「今日から新年度」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ