食に関する指導

7月11日(火)

 今日の船で教育委員会から栄養教諭の先生が悪石島にいらっしゃいました。いつもおいしい給食のメニューを栄養バランスを考えながら決めてくださっています。3・4年生は「かむこと」について教えていただきました。実際に黒糖ビーンズを食べて顔の動きを観察した後,よくかむとどんないいことがあるのか考えていきました。かむと筋肉を使うので,脳によかったり,消化を助けてくれたりいいことだらけです。「給食の時に何回くらいかんでる?」という質問に「?」が浮かんだみんな。まずは自分がどれくらいかんでるか意識しながら食事をとって,より健康アップを目指します。

IMG_5936.jpgIMG_5932.jpg

検索

この記事について

このページは、悪石島小中学校が2023年7月13日 07:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「着衣泳」です。

次の記事は「あっという間に1学期が終了」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。